最終的にぴーすけとの思い出を思い出して涙ぐむ私よ

ちょっと!テツヤの会見見たら、布団につっぷして大きな声で泣きたい気持ちになっちゃったじゃないの〜!

不倫するにも、具体的に言うと、お契るにも、そういえば、あの人、見かけほど若くないから、たたないのよ。やれないのよ。男、せつないのよ。さらに病気なら、薬の副作用でさらにね。そんなこと、公で言わさなくても、わかってやれよ、あたしたち…って、思ったわね。

介護がつらくて、精神的な支えがないってのも、ずっとトップでいて、だまされて、逮捕されて、人信じる力なんて残ってないだろうし、ってことは、友達がいないのよ。かわいそう…茶飲み話の相手もいないロンリー初老デイズ…

才能もっていうか、自分がおじいになって行く中、音楽聴く層ってのは若いまま。そして彼らの感じがわかる、才能ある若いミュージシャンがたくさん出てくる。そりゃ、昔取った杵柄はピカピカだけど、もう90年代は行ってしまった。DJクーを見ても誰もクールって思わない。プwって、嗤うだけだよ。だから、あの人、今バラエティに出てるんでしょう?

そう思うと、ワイエムオーのお三方は還暦過ぎても、ピカピカに若く、音楽もニューなの、すごすぎる。いや、細野さんは見た目、すんごくおじいちゃんになってるけど、あの素敵な声は、20年前のラジオと何も変わらない。坂本さんは病気して痩せてまっ白毛のじーじ街道驀進してるけど、音楽は水水しい。

と、高橋会長が一番年下だし、若いわね。正直、よくおととしのメタメタ忙しいメタ5のスケジュールこなせたもんだのうって、体力なさそうに見えて、やっぱりドラマーだから基礎体力がすごいのかしら。歌って、一曲フルで歌うだけで、すごく疲れるのに。あのヤングな感じをずっと。

服装も、絶対抜かりなくかわいい。ピーコートもチルデンセーターも、ちょっとしたとこが気が利いてて、叫びたいほどかわいい。ミュージシャンに珍しいぬいぐるまーで、犬のサーディンくんといつも一緒に旅してるとこ。インスタを見る限り、どうやら一緒に寝てるらしいとこ。

最高すぎる…

f:id:ohmyfukafuka:20180119174539j:plain

宇宙のハンバーグに困惑を隠しきれない、ぴーすけ。彼をうらはらじゅーくで買って、初めて来た場所はこの品川のつばめグリルだった。その時は2階でジャーマンハンブルグステーキ食べたけど、これは定番の銀色のやつ。ずっと、”施設”で、ブルブル震えて手、看守(店員)に、早く養子にもらってもらえるよう、笑うんだ!営業スマイ〜ルって言われてたのに、ぴーすけだけ笑えないから、肩身の狭い思いしてたところ、どっかから、おかめ顏の女子(当時はまだ若かったのヨ♡)がひょいと自分を抱き上げ、お外に出してくれて、初めてレストランなる場所に行って、おいしかった思い出の味。

また連れてってあげよう。