若い頃、それから特になんの恩恵も受けないのがおかめ女子☆

おっと、チョイ待ち草よ〜!みんな(推定2人か3人)!

私は別にピカピカの10代も20代前半も、まったく女子パワーを使ってないっていうか、誰にも女子パワーをみそめてもらえず、特に若かったから、なにかいい思いをしたとか、もてもてだったとか、モテモテだったとか、一切ないから、別に、若い子をひがんでるとかじゃないわよ。だって、私の若い頃、かわいそすぎるじゃない。今と何も変わらない、男の人からの目線や扱い…

ただ、自分が若い頃、かわいくて、ちやほやされ子ちゃんだった場合、年齢上がってくのきついだろうな、つらいだろうなって、しみじみしちゃって、おかめが13歳くらいで味わった挫折を28だか、32だから、わからないけど、味わう事になっちゃって、気の毒でしょう?同情するわよ。

大人になってからのおたふく風邪は、子供の頃のそれよりうんとつらいじゃない?ま、おかめたちは、とっくに、おたふくになってて、おかめがおたふくで、おたふくがおかめで、って、わけわからない状況は経験済みだから、まあ精神的に強いわ、自分が圏外なことに対して、ね。

でも、美人たちは、その栄華が大きかったほど、ちょっと変化したり、老けると、うわ、ババアwになった、って男たちに言われてかわいそすぎるなって、私が、チョコバットでかたっぱしから殴ってやるわ〜って思ったのよ。

美人やかわいい子の方が性格いいのはほんとだから、結構参っちゃうんじゃないかな…

私は自分を僭越ながら、もたいまさこ片桐はいり、きききりんに岸田今日子枠だと思ってるのよ。ある一定の時期から、まったく歳取らないちょっと妖怪入ってる?みたいな。憧れは平野のレミさんと、黒柳チャック徹子さんよ。

マイモテ期は、きっと45歳から来るわ。38になったら来てもよさそうだと思ったけど、まったく!あーた、まったく!来ないのよ。だから、まだ実りの時期じゃないんんだわ。今鬱病だし、ネ。恋愛に憧れても、実際にできる身体じゃなかった。だってデートの約束しても、その日、熱出たり、身体動かなくなったりして、外出できるかわからないじゃない?どうやって親交を深めるってのよね…は、あはははは。

それに、鬱ってのは、やる気を奪われるから、私…ええと…すね毛?すね毛結構生えたまま?ナチュラルに恋してとかありのままの私とかエルサは言うけど、いやいやいや、すね毛のある女はだめでしょ。髭のOLより、ある意味だめでしょ。

あーあ、明日新宿のシネマ感で欲しいDVD買いたいなあ。やっぱり足で行って、目で探して、手でつかみ取りたいタイプ、欲しい物は。それで、お財布からお金だして、袋に入れてもらって、ありがとうございました〜を背中に、お店を出たいのよ、ね〜。で、喫茶店で、コーシー来る前に、いそいそと袋を破って、買った物を眺めたり、触ったりするの、よ〜。あれ、ほんとに幸せよね。で、コーシーとケーキやパフェが来て、それをまた袋に入れて、もしゃもしゃ食べ始める。

ふ〜マイ幸せタイムよ。

神保町もいいし、2月にはたぶん東急東横の古本市やるんじゃないかしら。あそこなんかいつも同じ本屋、同じ本が並んでて、意外と収穫ないけど、でもまあ楽しいっていえば、まあ楽しいから、いいのよ。高峰秀 子の、一番初めの随筆集、パリについてのやつ、最近復刊されたのに、オリジナルがよくって、4000円も出して買って、他の本がいっさい買えなくなった回ってのがあって、あれはちょっと…うーん、後悔かしら…

それより、宇宙一素敵な古本屋、学大のマッターホーンの横向かいの◯◯洞に行って、4000円分買えばよかった。

ここはほんとにうなり声しか出ない、すばらしいセレクトだから、みんなも行ってみるといいんじゃないかしら。あ、でも、私が欲しそうなのは買っちゃダメよ!

でも、マスターと顔見知りになったら恥ずかしくて、1年も行ってないわ…私って…蚤の心臓過ぎる。っと、赤坂の蚤の市もそろそろかしら。あれは確か第4日曜…て、外だし寒そう。