www.youtube.com

後ろ姿と聖子ちゃんカットから、すぐに佐橋さんってわかるわね…

私、偽装工作したのよ。去年のiTunesの聴いた回数ベスト25の中で、3位はほんとはこの曲だった。でもサブかるくそ女の私としては、それはちょっと頂けない事実で、削除して、隠蔽工作よ…

私、こういう世界ずっと嫌厭してたのよ。真夜中に寄った女がこれを口ずさんでるの聞いたことあるけど、あのCMの坂井真紀みないな、絶対きれいになってやる!みたいな感じもなんか恥ずかしいじゃない?

でも、失恋してると、報いのない片思いしちゃってると、この歌、どんな薬かよみたいな、すごい効き目で、名前の通り、マリア様だわ…って、これを延々リピートして、守られながら眠りについたりしてたのよ。子守唄ってのかな。

実直そうに見えて、実はチャラ男の男子、絶対彼女が何人かいるだろうなって思ってたら、ほんとにいるって聞いて、それも自分の友達の前の彼女とか言うから、なんか生理的に、私的に、すげえ…きもいわ…ショック…みたいになって、ぼくたちはすごく幸せ幸せ言うから、目が眩んで目が飛んだわね。

最初に会った時から好きで、ずっと狙ってたのね。で、遊び人の友達が彼女にひどいことするの止めるわけでもなく、自分が相談に乗る役になって、弱ってる彼女の心につけこんで、そのまま自分を好きにさせて、奪っちゃったのね。すごい巧妙すぎる…恋愛に慣れてるんだろうな。すげーって、エリートたちすげえって、びっくりショックだった。

私はだてにもてない人生を送ってないから、そういう取引みたいな恋愛よくわからないし、選ぶ、とか、捨てる、とか、奪う、とか、辞書にないから。謎の白いあらいぐまに言われるがままになって、気付いてたらミセスになってただけだから…

20代の頃に、いっぱい遊んで、みんな結婚するんだろうな。だからその後に不倫とかしないんだろうな。ウブなまま結婚しちゃうと、倦怠期にどうしても、他の人に目が向いちゃう。しょうがないけどさ。

ふー。ちょっと吐き出せたわ。ここは一応インタネットでしょう?もしこれその人に見つかったらどうしようって思うと書けなかったのよね、いくら私でも。

好きかもしれない人のことはいくらでも書けるけど、現実で、あら好きだわってなっちゃった人のことは、さすがに私だって簡単に公言できない。

昨日も嘘ついたばかりよ。

運河へ捨てに行ったのは、捨てたかったのは、SNSの知らない人への暇つぶしの気持ちじゃなくて、こっちのマジの気持ちの方ね。

ふ。

ごめんね。

自分の気持ちに向き合うのが怖くて、ダミーが必要だったのよ。

でも、ほんとにどうにかしなくちゃ。たぶん向こうは心のプロだから、とっくにばれてるんだろうな。恥ずかしいからほんとに助けてほしいよ、神様…