おっはー

全国2人の私のファンのみんな!おまっとさんよ。

おユミは、自力で頭痛を倒しました。方法は、寝る、でした。奇跡。

よっこらせっと、セブンにディナーを買いに、上だけパジャマのままコートを羽織って、外に出るも、なぜかハンバーガーショップにいって、特にそれが食べたいかわからないのに、海老カツバーガー。久しぶりに飲むジンジャエール。確かにこんな味だったけかなだった。ポテト食べたけど、ああいうポテトを欲してたわけじゃないから、いまいち満足できない。揚げたじゃがいもならいいってわけじゃないんだ!マックの細い人たちがいいんだ!

今週は、母ちゃんが、パンチデデートに応募して、書類選考は通って、面接時に、お父様のお仕事は?って聞かれたときに「米販業です!」って答えた話が、チャンピオンだった。

母ちゃんは、テレビに出たかったんや。ウケる。。

トキオかっこいいけど、だからってファンかって言われるとわからない。この際、アイドルの誰かに夢中にでもなりたいんだけど、まったくそういう風にならない。テレビの人に対して。

日本を自分の意志で旅行したことない私が(林間学校や修学旅行以外でってことよ)、唯一、行きたいと思って、当時の親友と飛行機に乗って訪れた街は、長崎だけでおじゃる。和洋折衷で、ハイカラの感じが好きなのであった。修学旅行で行って、とっても好きで、また行ったのであった。

修学旅行は、萩と、九州半分まわるツアーだった。太宰府天満宮ハウステンボス、長崎、阿蘇山、鍾乳洞、秋吉台?熊本の駅前にしばらくバスが停まってて、中から、外を見てたけど、代ゼミの看板が見えて、代々木じゃないのに、代ゼミなんだって思ったわね。こんなに東京からは遠くても、流行ってるものや、人気の芸能人は同じで不思議だった。ゆきちゃんが、長崎で行方不明になって、戻ってきたと思ったら、ドラえもんのシールかファイル持って帰ってきた。そこの映画館でドラえもんやってたから、ちょっと見てきたの〜って言ってた。そうか、ここでもドラやんは人気なんだ。

家族四人共、同じ中学卒業の、両親どっちの実家も同じ町会にあるっていう、品川の狭い世界で生きてた私には、目から鱗体験だった。帰省ってのしたことないから。

失礼すぎる考えだけど、東京=日本、日本=東京、っていう、傲慢な前提がどうしてもあるのよね。

昔の友達、北海道出身の子がすっごく優しい子だったから、北海道の人は優しいってイメージ、おおらかででっかい心なんだと思うわね。だって、シーフードはおいしく、じゃがいももおいしいんじゃ、そりゃハッピーよね。

あたしは、ちょー心狭くて、意地悪よ〜!!