私はまだ相撲取りなんですか?

うさんをとうとうお兄ちゃんと呼ぶようになってしまい、彼はもう見猿聞か猿言わ猿仙人のレベルに達してるので、クレームすらもう来なかったけど、Twitterやめたら、兄を失ったみたいな寂しさで、なにこれ…

私は長女で兄はいない。

ただ、友達に、6〜7歳くらい年上のお兄ちゃんがいる子が5人以上いて、それがなんかうらやましかった。一緒に遊んだりしない、けんかすらもしない(というか、お兄ちゃんはすでに大人だったりするから、そもそも家にあまりいない)、でも、なにかあれば守ってくれる、助けてくれる、みたいな関係がうらやましかった。

知らない人、それも自分をよく思ってない人なのに、お兄ちゃんお兄ちゃんと呼んでるうちに、のっぴきならない辛さが襲ってきたら、彼に言えばなんとかしてくれる。彼がいれば大丈夫!みたいな、頭おかしすぎる状態になってきて、昨日も、彼に言っても、は?え?なんで?それなに?なんで俺?みたいなことを言ってしまった…人に表立って甘えない私が、べったり甘えてるみたいで、きもくて申し訳なかった。

友達には嫌われたくないから、甘えられないし、相談も、向こうの気を悪くしない程度までしかできないし、アドバイスもらったら、自分は腑に落ちなくても、うんうん聞く。せっかく、自分のために骨を砕いてくれてるわけだから、悪いもの。

でも、すると、結局、いまいち、こっちのストレスは増えてくだけで、さっぱりなんて全然しない。

すると、最初から、自分を嫌いな人には、嫌われたらどうしようっていう心配を持つ必要がないから、すっごく気楽で、なんてありがたいんだろうなんて、謎過ぎる思考を持つようになってきた。意味がわからない。でも、相手は私が嫌なんだから、それは明らかに迷惑行為で、おかしいんだけど、私ってやっぱり変なのよね。

彼が、Twitterで言う”みんな”に私は入ってないって当たり前に思ってたけど、この間、私が、彼のイベントに行きたかったけど、迷惑だろうし、行きませんでした。って言ったら、あの人、すでに人いるけど、もっと来てもいいよ、みたいにつぶやいてたのよ。それも、私以外の人向けの言葉と思って、ふーんと思っただけだけど、ん?2%くらいは、私も来たっていいよって意味が入ってたのかしら。わかんない。わかんないけど、ブロックされるわけでもないし、害虫ってほどじゃなくて、ちょっとした子バエくらいに思われてる程度なのだろうか。

わからない…ジョンケージネーションからはなにもわからない。私はエスパーじゃないから。。

ちなみに、彼が最後に私にくれたリプライは確か「独り相撲過ぎる」だった…

今も私もしかしてふんどしのままなのだろうか。もう相撲取りは引退してちゃんこ屋始める準備してるくらいな気持ちだけど、まだ現役ってこと??

え…